配送エリアも広い!お得な配送料でコープデリを利用しよう

あなたは今家にいます。もうすぐ夕食の準備にとりかからなければいけません。でも、冷蔵庫には何も入っていません。こんな時家に野菜を誰かが宅配してくれたらと思ったことはありませんか。きっと主婦なら誰でも思い買い物袋を持つ作業がなくなったらどんなに良いかと思ったことがあるでしょう。

 

そんな願望を実現してくれるサービスがあります。それが、宅配サービスです。皆さんはコープデリという宅配サービスについて聞いたことがあるでしょうか。ここでは、そんなコープデリの配送エリアと配送料について紹介していきたいと思います。

 

コープデリは実は一つではありません。コープデリは7つのエリアに分かれており、それぞれの名称も少し違います。コープデリの配送エリアは東京、茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、長野、新潟です。東京都を含む千葉県、埼玉県エリアはコープみらいです。茨城県エリアはいばらきコープ、栃木県エリアはとちぎコープ、群馬県エリアはコープぐんま、長野県エリアはコープながの、新潟県のコープデリはコープにいがたです。

 

配送料はそれぞれのコープデリで違いが少しあります。しかし、基本的な仕組みは同じです。コープデリの配送料は基本手数料と配達手数料が合わさったものです。都心エリアのコープみらいを参考に説明しましょう。個人宅配の場合、もともとの180円の配送料に基本手数料の80円がプラスされます。

 

しかし、配送料を無料にする方法があります。これはすべてのコープデリに共通している物でグループ購入やステーション購入です。グループは3人以上なので、友達同士で強力しあうことで配送料を無料にすることができるのです。