パルシステムとの違いはコープデリのお得な価格

忙しい人などを対象とした様々なサービスを提供している企業はたくさんあります。中でも最近特に注目されているのが、宅配サービスです。毎日料理の食材を買うために出向くのは時間もかかるし、労力もかかると感じている人が多くいるからです。

 

宅配サービスと聞いて一番に皆さんはどの会社を思い浮かべるでしょうか。コープデリを思い浮かべるという人もいれば、パルシステムを思い浮かべるという人もいるでしょう。地域によっては別の宅配サービスを思い浮かべるかもしれませんね。ここでは、代表的な宅配サービスと言われているコープデリとパルシステムの違いについて紹介していきたいと思います。

 

まずはキャラクターでその違いについてみてみましょう。コープデリのキャラクターは男の子なのに対して、パルシステムのキャラクターは牛です。それぞれ愛らしいキャラクターで多くの人に人気です。そんなコープデリとパルシステムですが、それぞれの特徴があります。

 

パルシステムの特徴は、国産を非常に重視しているという点です。加工食品だったとしても材料や調味料は徹底して国産のものを使用している場合が多いです。そのため食の安全を気にかける多くの人に評判です。

 

一方で、コープデリは中には海外のものも使用しています。パルシステムほど国産を強調してはいませんが、必ず都道府県や産地名が記載されています。また、国産だけにこだわらないことにより安い価格を実現しています。中にはスーパーで購入するより安いというものもあります。宅配してくれる上にスーパーよりも安いというのはとてもお得ですよね。それぞれの宅配サービスにそれぞれの良さがあることが分かりますね。