コープデリの食品添加物表示法

皆さんが野菜宅配サービスを利用するならどの会社のサービスを利用するでしょうか。これはどんな目的で宅配サービスを利用したいと思っているのかによって違いが出てくるかもしれませんね。この宅配サービスは何年も前からあるサービスです。

 

最近になってこの宅配サービスに興味を持った人の多くが、食の安全について考慮し始めたからではないでしょうか。特に添加物に敏感な人は多いことでしょう。農薬よりも添加物の方が怖いと思っている人も多いようです。そこで、より添加物の少ない商品を販売している宅配サービスについて調べることにしましょう。

 

そもそもすべての商品において添加物を使用していないという宅配サービスは皆無といってよいのではないでしょうか。そこで、私たち消費者はどの宅配サービスを利用する際にも添加物の表示に注意を払わなければいけません。そこで皆さんにおすすめしたい宅配サービスが、コープデリです。

 

コープデリは価格が安いというイメージが強く、食の安全という面においては他の宅配サービスのほうが良いと思っている人がいるかもしれません。しかし、コープデリは添加物において非常に信頼できる宅配サービスなのです。

 

なぜなら、コープデリでは使用している添加物をすべて表示しているからです。この添加物の表示において別の宅配サービス業者では、私用していない添加物を表示するようになっています。しかし、これでは実際に何が使われているかわかりません。もし使用されている添加物の中にあまり有名ではなく、しかも体に害のある添加物が含まれていても消費者は分からないわけです。

 

このように添加物の表示法に関してコープデリは他の業者からリードを奪っているように思います。